楽に、楽しく、心も体も柔らかく。

楽に、楽しく、心も体も柔らかく。

Blog
  • 武蔵小杉PR
2023.10.25

川崎市中原平和公園【武蔵小杉/元住吉】秋の金木犀

どんな公園?広さは?


その名の通り平和な暮らしを願って開園された公園で、平和祈念像やモニュメントがいたるところにあります。

広さは40,740平方メートルと大きな公園で、木月住吉公園と中原公園が統合し現在の規模の公園となりました。

ベンチもたくさんあるので本を読んだり考え事をしたりとノンビリできる公園だと思います。

夏は「じゃぶじゃぶ池」という池が解放され遊ぶこともできるようです。

入り口
広場
モニュメント

秋は金木犀

こちらの公園にはたくさんのキンモクセイがあるため、10月中頃には見ごろとなります。


キンモクセイの良い香りと秋の青空で気持ちの良い散歩が出来ました♪

ヘルスケアに関する真面目なブログが多いのですが、こちらのブログでは季節に合わせた武蔵小杉近辺のスポットをゆるりと紹介していきますのでまたのぞきにいらしてください(*^^*)